だいぶご無沙汰しております。

いつも更新する際にこんなタイトルになってしまいますね。
この3ヶ月、マグロを取り巻く環境も変化が激しくなり、国際的に日本の不景気や未だにデフレ脱却できていない現状が浮き彫りになってきました。
養殖物の本マグロやインドマグロが各国に買い負けて日本から姿を消した影響で、天然物で値頃感のある価格帯が全て大手量販店や回転寿司チェーンに流れてしまった競り場は悲惨な状況です。





そんな中でも唯一、まだ適正価格帯で競り取り引きが成り立っているのがアイルランドの天然延縄本マグロです。
今後の動向は予断を許さない状況ですが、都度お問い合わせ頂くことで良いものご提案できるかと思います。
お気軽にお声掛けください。

私事ではありますが、更新を怠っていたこの3ヶ月に色々なことがありました。
40年来の一番の理解者である友人、そして同業者で同期、市場の駆け出しの頃から切磋琢磨してきた友人を相次いで亡くしました。
しばらくは悲しくて悲しくて、なかなか前向きになれなかったのですが、日々顔を出してくださるお客様や、市場の仲間とマグロを追いかけて仕事をする中で、段々と冷静に受け入れることができるようになってきました。

これから先の時間は短いのか、はたまた残された時間は長いのかわかりませんが、マグロや仕事、そして何より自分に関わってくださる方々と誠心誠意向き合うことで、最期に何かが見えるのかなぁ、なんて考えながら明日からも頑張りたいと思います。
---------------------------------------------------------------------------
会社概要
---------------------------------------------------------------------------

会社名:豊洲市場の冷凍マグロの仲卸 有限会社 中茂(ナカモ)
公式HP:https://www.toyosu-nakamo.com/
電話番号:03-6633-4646
所在地:東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲市場 水産仲卸売場棟内 ハ-82
営業時間:5:00~12:00定休日:日曜日・水曜日・祝日(市場の休みに準ず)