だいぶご無沙汰してしまいました。

忙しさにかまけて、だいぶ記事の更新をサボってしまいました。
その間に世界的に色々なことがめまぐるしく変化してしまいましたね。
戦争があったり、物価高、円安、コロナは落ち着きつつあるような感じですが、ヨーロッパではサル痘なる新しい懸念材料が。
マグロも今ものすごい勢いで変化しています。
戦争による物価の高騰とは少し理由が異なりますが、今後の展望はあまり楽観視できるものではありません。
養殖インドマグロの供給不足、地中海天然本鮪ロインの減産、地中海養殖本鮪の買負けによる海外流出、などによる天然マグロ資源の争奪戦に突入してきた感じです。
弊社でも4月からお客様に、心苦しくも値上げのお願いをしたばかりですが、その値上げ分すら追いつかない状況になっています。

つきましては弊社よりおすすめのインドマグロ¥5000セットもいずれは値上げのお願いをせざる得ないかと思いますが、お値段はそのままで数量を以前より減らして対応させて頂いております。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承頂きますようお願い致します。









暗い話題ばかりではございません。
良い魚を高い相場の中ではありますが、必死にお客様のご要望にあった魚を競り落としております。

高くなってからお客様のお問合せも増えてきました。こんな時こそ意見をぶつけて信頼できる仲卸を見つけることが、安定した仕入を継続する唯一の方法かと思います。

是非是非お話しさせて下さい。
大変な時こそ力やアイデアで乗り切りましょう。
私どもだけでも、お客様だけでも乗り越えられない壁を是非ご一緒に突破致しましょう!

---------------------------------------------------------------------------
会社概要
---------------------------------------------------------------------------

会社名:豊洲市場の冷凍マグロの仲卸 有限会社 中茂(ナカモ)
公式HP:https://www.toyosu-nakamo.com/
電話番号:03-6633-4646
所在地:東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲市場 水産仲卸売場棟内 ハ-82
営業時間:5:00~12:00定休日:日曜日・水曜日・祝日(市場の休みに準ず)